STAGE4 ボス(霊夢B)

他のキャラを選んだときにくらべ、難易度の高いスペルカードが集中している。
4-J2.ボス(残りゲージ2通常攻撃)
回転レーザーの掃射になぎ払われないように注意。
レーザーの間の環状拡散弾は狙い撃ちのため、敵が打つ前に左によけておき、
少しずつ右に向かってよけ、敵の真下を確保しよう。(図)
2回目以降の掃射では拡散弾も撃ってくる。
敵真下で1発目と2発目(または2発目と3発目)の間をくぐるようによける。(図)
3回目はまとまって狙い撃ちしてくるのでレーザーの前に大きく避けておくといい。
4-K2.ボス(水符「プリンセスウンディネ」)
自機狙いの攻撃。レーザーの後に大き目の弾が高密度で発射される。
かなりの難易度の攻撃なのでボムを使ったほうが無難。
4-L2.ボス(残りゲージ1通常攻撃)
Jとほぼ同じ。弾の数や早さが変わっただけで攻略はほぼ同じ。

4-M2.ボス(木符「シルフィホルン上級」)
風向きが左からになり、弾の数が若干増えてたシルフィホルン。
意外に難易度が高いのでまずいと思ったらボムを使おう。
4-N2.ボス(水&木符「ウォーターエルフ」)
美しい弾幕に見とれているとやられるので注意。
弾の密度が濃いため、やばいと思ったらボムを使おう。
4-O1.ボス(金&水符「マーキュリポイズン」)
パターン化した弾道のため読みやすい。
左右だけでなく上下移動も含めてよければ難しくないはずだ。

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